SSブログ

マーメイドステークス 見解 [競馬予想]

6月20日 10R 第15回 マーメイドステークス(GIII)
阪神 芝右 2000m

◎テイエムオーロラ
◯ニシノブルームン
▲マイネレーツェル

京都、中山、阪神、福島ときて今年前半最後の牝馬限定重賞です

京都牝馬:ヒカルアラマンサス
中山牝馬:ニシノブルームン
阪神牝馬:アイアムカミノマゴ
福島牝馬:レジネッタ

とりあえず1番人気、高ハンデの馬は信頼できないと思ってます
血統的にはスタミナ血統が過去の成績からわかるように狙っていきたいと思います
そこで過去3年間の阪神芝2000mの種牡馬の成績をしらべてみました
上位5頭は、ダンスインザダーク、スペシャルウィーク、ステイゴールド、オペラハウス、ジャングルポケットでした
やはりスタミナ系の種牡馬が多かったです

前走の成績では、条件戦や1800m以上などがあります

あとは、ソリッドプラチナムのように同じ馬がよく走るように思います

ただ、日曜日の馬場状態はどうなんでしょうね

◯のニシノブルームンが1番人気でしたね
てっきりヒカルアラマンサスが1番人気になるとおもってました
前残りの展開で後方の馬にはきついレースでした

私も予想はハズレましたが、マンハッタンカフェが2,3着だったのでスタミナ系種牡馬がきたことは
データ通りでした

来週は前半最後のG1ですので頑張りたいです


タグ:競馬予想
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日の血糖値本日の血糖値 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。