SSブログ

HERO

HERO / Mr.Children

作詞:桜井和寿 / 作曲:桜井和寿

Mr.Children『HERO』の歌詞

 

僕には子どもが二人います

しかし、初めての子供は死産でした

予定日の1週間前の夜中、突然奥さんに起こされて急いで病院に行きました

早期胎盤剥離でした

それが、4年前になります

それから3年後、待望の赤ちゃんを授かりました

諦めようと考えていた時でしたので大変驚いたのを覚えています

それからの10ヶ月は前回のことがあるので生まれてくるまでは大変緊張した日々でした

それが、ちょうど1年前です

そして、今日1歳を迎えます

授かるのが当たり前、生まれるのが当たり前と結婚前は思っていましたが

生命がうまれ、生き続けていくことはとても難しいことだと思います

これからいろいろ病気にもかかるでしょう

これからいろんな出来事が待っているでしょう

小さい頃に身振り手振りを
真似てみせた
憧れになろうだなんて
大それた気持ちはない
でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての
つ まずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ
Mr.Children HERO より

この歌詞のように接していきたいと思う

 

 

 

最初はHEROの歌詞を全文載せようと思いましたが著作権等の問題があるそうですので

このような形にしました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。